ONDO

今年もやってきました!「BBQ 写真映え料理対決」in 新卒合宿研修~!

愛沢莉沙

みなさん、こんにちは! BIO&RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE所属、2021年新卒入社の愛沢莉沙です!
記事写真-(1)
温泉道場の新入社員ってなにをしているんだろう?と思うそこのあなた! 今回は、入社して2週間の私たちが新卒研修の一環として行った「BBQ料理対決」をみなさまにご紹介していきたいと思います。

料理対決のルール

その1 予算は8,000円以内。
その2 時間制限は1時間半。買い出しと火起こしも含めてです!
その3 どんな料理でも可、その代わり写真映えする料理をつくる。

私たちのチームメンバーをご紹介します!

ここで、私たち「Cチーム」のメンバーをご紹介したいと思います。

馬部桃花/ときたまひみつきち COMORIVER
記事写真-(1)1

髙橋祐賢/ときたまひみつきち COMORIVER
記事写真-(2)2

岡野未侑/おふろcafé utatane
記事写真-(3)

そして、この私の4名です!

なんと4人中2人が美術系の面々! 写真映えだったら絶対に負けたくないとスタート前から闘志がみなぎっていました。

料理対決、当日の流れ

研修カリキュラムの講義が終わり、私と馬部さんでスーパーに買い出しへ。…ですが、着替えが遅くなってしまい、買い出しへの出発は3チーム中最下位に!(涙)

1時間半の時間制限があるなか、焦りながらスーパーへ向かい、2人で分担しながら食品を選びました。帰りは何とか2番目に出発できました。
その間に、髙橋君と岡野さんで火起こし!
記事写真 (4)

さすが高橋君はアウトドア施設であるコモリバに所属しているだけあって、いい感じの火を起こしてくれました。
記事写真 (5)

いよいよ、料理を作ります!

メインの料理工程へ。私と髙橋君で「サーモンのレモンホイル焼き」を担当!
記事写真-(6)

その間に馬部さんと岡野さんで「ミモザサラダ」を担当!
記事写真-(7)

合間にアヒージョとオレンジの皮をくりぬいたフルーツポンチをつくりました。途中、白猫ちゃんが遊びに来て、猫好き岡野さんが撮影会をはじめてしまうというハプニングも…!
記事写真 (8)

ですがなんとか、時間内にすべての料理を完成させることができました!

そして一番重要なのが、完成した料理の撮影。ほかのチームもかなり映えている料理を作っていたので、ここでなんとか差をつけられるようにみんなで必死にいろいろな角度から撮影しました。

さて…優勝したチームはどこになったのでしょう?

各チームの料理ラインナップ

まずは各チームの料理を順にみていきましょう!

▶Aチーム
記事写真 (10)
記事写真 (11)

テーマ「春のワクワク大満足おしゃピク!」
SNSで若者中心に載せたくなるようなメニューにすることと、自分たちでも作れそう!と拡散してもらうところを狙った料理になっています。

メニュー
〇萌え断サンドイッチ
〇満腹お肉とソーセージ
〇プチトマトと大豆のトマトミート畑
〇コーンスープ
〇フルーツサンド

▶Bチーム
記事写真 (12)
記事写真-(13)

テーマ「女子でも男飯が食べたい!」
女子でもがっつりしたものが食べたいけど、写真映えも忘れたくない…! そんな人たちに向けた料理です。

メニュー
〇ペッパーランチ
〇彩り豊かな3種類のサラダ
〇いちごのカプレーゼ
〇かぼちゃのポタージュ

▶Cチーム
記事写真-(14)
記事写真-(15)

テーマ「おごせ、春らんまん」
写真映えする春のバーベキューをコンセプトに、女子大生をターゲットにしました。さらに、越生や毛呂名産の梅やゆずをつかった料理を通して地域を知ってもらいたいという思いを込めています!

メニュー
〇サーモンのホイル焼き レモンとゆず風味
〇春色のミモザサラダ
〇花びらのピンチョス
〇海老と新緑のアヒージョ
〇梅サイダーのフルーツポンチ

ドキドキの結果発表!

第一位は・・・

私たちチームCの「おごせ春らんまん」です!

記事写真-(2)

記事写真 (3)

研修を振り返って

チームで役割を明確にして、時間内に完成させる。いい写真をとって、その写真をいかに魅せるものにするか。ただ、料理をしているのではなく、様々なところにハッとする学びがしっかりあるのが温泉道場の新卒研修。楽しみながら沢山の学びがある、素敵な時間を過ごすことができました。そして、今回の優勝商品としてこのブログの執筆の役目をいただいたので、読んでいただいているみなさんに、温泉道場の雰囲気が少しでも伝わっていると嬉しいです。

温泉道場の社会人スタート研修は、最高に面白くて、たくさんの学びがありました!

記事写真 (16)

 
温泉道場グループ リクルートサイト
https://onsendojo-career.com/

愛沢莉沙RISA AIZAWA

Department
BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
Position
副支配人

小中高と北海道で家族と一緒にドライブ、キャンプを楽しんでとてもアウトドア好き。
大学では国際観光学を学び、日本や海外のホテル・旅館について学ぶ傍ら、3年間の長期インターンをホテルでおこなう。
新卒で株式会社 温泉道場に入社後、現在は「BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」へ配属。もともと町のお風呂やさんから、埼玉を代表するアクティビティリゾートホテルへ。経験を活かしながら、日々お越しくださるお客様との出会いを大切に仕事を行っています。
クラフトビールも大好き!社内では一番だと自負しています。また新しいビールを温泉道場発でつくり届けることがもう一つの夢です。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。