ONDO

埼玉武蔵ヒートベアーズ公式カフェ&ショップ「ベアーズカフェ」商品開発の裏側!(後編)

加藤 由美

こんにちは! おふろcafé bivouacの支配人・加藤です。埼玉武蔵ヒートベアーズのオフィシャルカフェ&ショップ「ベアーズカフェ」の新商品開発秘話について、前後編でお話ししています!

埼玉武蔵ヒートベアーズ公式カフェ&ショップ「ベアーズカフェ」商品開発の裏側!(前編)はこちら

現在、角監督と片山選手兼コーチの新商品を開発中!!

ベアーズカフェの特徴として、選手やコーチをイメージしたハンバーガーを食べられることがあります。

kato16

こちらは、カフェオープン時からある「ビッグホームランバーガー」。片山選手兼コーチをイメージした19cmの巨大バーガー。大きすぎて食べきれない!?と思っていましたが、選手たちが食べるにはこれくらいのボリュームがちょうどいいのだとか。

一方で、ベアーズカフェがオープンしてもうすぐ1年経つのに、いまだにミスターべアーズ・角監督のオリジナル商品が無いのはマズイ・・・ということで、角監督へのヒアリングを再スタートしました。

加藤:角監督オリジナル商品を作りたいんですけど、何がいいですか?

角監督:サイドメニューがいいですね!

加藤:サイドメニュー?? どんなサイドメニューですか?

角監督:私、明太子が好きです

この情報から、ついにひねり出した商品が「角監督オリジナル サイドメニュー」3商品です。

3種類のサイドメニューは、どれも角監督の好きなオリジナルの明太ソース付き! サイドメニューといえば、他の商品を支える“なくてはならない”存在。これこそ監督って感じかも!

kato06

ちなみに、片山選手兼コーチからは「甘いものを食べたい」「ワッフルが好き」という要望が突如来たので、巨大デザートワッフルを開発。実は甘党な片山さん。とことん甘く、とことん巨大にやりすぎた感がありますが、デザートワッフルが出来上がりましたー。

kato07

角監督、片山選手兼コーチオリジナル新商品は、6月のベアーズカフェ1周年の商品として販売スタート予定です!

選手だけじゃない、ファンのみんなと作り上げる商品開発

kato04

これまで、球団・選手からの要望で商品開発をしてきましたが、ファンの方からこんな口コミが。

「選手にハンバーガーをプレゼントできる商品があれば買うのになー」

選手を応援したいファンの方からありがたいお言葉。この想いを無駄にはできない!ということで、選手応援バーガーを開発しました!

応援バーガーを購入すると、応援したい選手にメッセージカードを贈ることができ、応援メッセージカードを受け取った選手は、好きなバーガーをベアーズカフェで食べられるというシステムです。

kato02

応援バーガーを購入した方には、選手みんなからの感謝のオフショットのチェキを1枚もらえます。選手はファンから応援メッセージをもらえて、ハンバーガーも食べられてハッピーだし、ファンも選手の胃袋を支えて、オフショットチェキももらえてハッピー!

実は、ほとんどの選手のオフショットチェキは、試合後やbivouacにおふろに入りに来た時、加藤が撮っています。

加藤からの無茶ぶりにもたくさん応えてくれて、試合の時のかっこいい姿だけじゃない、お茶目な一面がたくさん撮れました。写真を撮ってる加藤の姿は、結構やばいですね(笑)
kato05

埼玉武蔵ヒートベアーズの魅力を発進し続ける

ベアーズカフェは、ただのハンバーガー屋さんではなく、埼玉武蔵ヒートベアーズを一番応援し、埼玉武蔵ヒートベアーズの魅力を発進し続けるお店でいたいと思っています。

試合中の選手は、ほんとにかっこいいです。普段、bivouacにおふろに入りに来てくれる時の顔とは全然違います。グラウンドでは体もより大きく見えるし、まなざしも鋭く、見ていてわくわくドキドキします。

「スポーツを通して、日常とは違う楽しさを味わう」

「みんなで応援する気持ちが、明日の力になる」

そんな人生を豊かにする想いや経験を、もっとたくさんの人に届けたい、そんな想いでベアーズカフェを運営しています。

kato17

単純に私が選手たちの試合での選手のかっこいい姿と、ベアーズカフェのイベントやおふろに入りに来る時の中学生みたいに可愛い姿のギャップにはまっているから、その魅力を発信したい気持ちもあります(笑)

私自身も、最初は野球への興味は薄かったですが、今では最前線で選手を応援できるこの環境が楽しいです! そして、角監督推し!

選手に会いに行ける、選手を応援できるベアーズカフェ。そんな、ベアーズカフェにぜひお越しください。

おふろcafé bivouac
べアーズカフェ
https://ofurocafe-bivouac.com/bears

埼玉武蔵ヒートベアーズ
https://musashibears.com/

★ファンクラブ会員(個人・法人)募集中です★
https://musashibears.com/funclub/

PC_2101_web_top

加藤 由美YUMI KATO

Department
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉/ビジネスプロモーション本部
Position
支配人

焼肉屋店長10年を経て、温泉道場に中途入社。おふろcafé bivouac(現ハレニワの湯)で支配人を3年経験し、ハレニワの湯としてリニューアルを見届けた後、ビジネスプロモーション本部に異動。現在は、新卒研修の講師 兼 運営を中心に、採用、総務、店舗のサポートなど幅広く活動中です。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。