ONDO

新入社員合宿研修のはずが、気付けば料理バトルをしていた話【後編】

北岸 甲基

前回から、2020年度の新入社員合宿研修についてブログ前後編でご紹介しています。新入社員研修のはずが、気付けば料理バトルをしていた話【前編】はこちら

時間制限付きの料理対決。あーもう時間がない、大ピンチ! そんな時に現れたのが・・・

「どう? うまくやってる?」
ブログ記事写真16
輝かしいオーラをまとって登場したのは、O Park OGOSEの料理長! なんとなくのイメージの料理も、綺麗においしく仕上げてくれるプロ中のプロ!

じっと料理を見据える料理長。
ブログ記事写真17

「ここはこうするといいよ」
ブログ記事写真18

さすが温泉道場を支える料理長。料理の魅せ方など細部にわたって伝授してくれます。そこですかさず、猫が甘えるようにすっと隣にいった北岸。怒られた後の犬のような困った顔で「関根さんどうやったらうまく見えますか〜?」

「あ~…これはこうして…」
ブログ記事写真19
?!?!?!?!?

なんと料理長、自らが直接介入。これはグレーゾーンか? いやセーフ! セーフです!

「あ~こっちもこうした方がいいね~」

あっ! これは……
ブログ記事写真20
とっさに間に入る北岸さん。「これは違うんです! 焼き目!焼き目をつけてもらってるだけです!」

そんなバタバタがありながらも、無事に各グループの料理が完成しました。
ブログ記事写真21

最後に写真を撮って料理対決は終了です! 果たして勝利したチームはどこなのか…??

映える料理対決・結果発表

さて、待ちに待った結果発表です。まずは各グループの仕上がりを順にご紹介します。

■Aグループ
ブログ記事写真22

テーマ 『缶詰バーベキュー』!! 
缶詰を使うといっても、ただ蓋を開けて終了ではありません。バーベキューならでは、を活かすために具材を掛け合わせて直火調理に挑戦。

■Bグループ
ブログ記事写真23
テーマ 『ビオトープ(人間のすみか)』
古くから日本人は祭りを行なってきました。アスパラのやぐらのキャンプファイヤーの周りに集まる人間と、その様子を物陰から狙っているトラ(卵焼き)の様子を表しました。

■Cグループ
ブログ記事写真24
テーマ 『缶詰でお手軽BBQ』
面倒くさい準備はやだな〜お手軽にBBQをしたい! でも味はそれぞれこだわりたい! というメンバーが考えたのは、缶詰のバゲットトッピングビュッフェをメインにしたBBQ! なんと、それぞれ味が違うんです! お酒のアテにもぴったり!

■講師チーム
20200603_122613
テーマ 『初夏のBBQ飯』
魚介の出汁をふんだんに生かしたパエリアと牛のステーキ肉を豪快に焼き上げた逸品。エビアボ・ポテトサラダをアイスカップに入れることでアウトドアでも食べやすく盛り付け。スティック野菜は、カマンベールチーズ100%のチーズフォンデュで召し上がれ。

そして、栄光を手にしたのは……

ドゥルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

.

..

私たち、Bグループでした!!!!
ブログ記事写真26

やりました~! コンセプトを考え、魚を捌いたのは北岸です! そして、お料理上手でチームを導いてくれた黒田さん。細かい作業を緻密にサポートくれた春日さん。本当にありがとう!!

料理対決を通してグループでの役割分担や、意思疎通の大切さを学びました。

そして、温泉道場は社員全員が頭と身体を全力で使って汗をかく会社だと感じました。写真は料理対決で勝つために走る、明石常務執行役員。

ブログ記事写真27

温泉道場-01

さてこの料理対決の優勝商品。

それは、、、なんと、このブログを書く権利でした!!!

いかがでしたか? 私のブログで温泉道場に興味を持ってくださった方は、ぜひ温泉道場の人材育成についてご紹介しているこちらの記事もご覧ください!

<今回の研修場所>
BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE
埼玉県入間郡越生町上野3083-1
https://opark.jp/

北岸 甲基KOKI KITAGISHI

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
副室長

大学生時代、おふろcafé湯守座を訪れた際に、絶対にこの会社で働くと思い込む。気が付くと入社。
お風呂が好き過ぎてケニアやヨーロッパ、ベトナムに行くことも。
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉、BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSEにて、現場を経験し地域ビジネス部へ移動。
温浴、宿泊施設の枠を超えて、地方自治体を沸かしている。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。