ONDO

【開発担当が語る】究極の一棟貸し「サウナスイートキャビン」withフィンレイソン の魅力(前編)

温泉道場

こんにちは! ブランドデザイン室のナガシマです。

埼玉県越生町にある、BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE。そこで3月にオープンしたばかりの、サウナ付きの一棟貸し「サウナスイートキャビン」について、開発を担当した私が“これだけは伝えたい”オススメポイントをまとめてみました。

Q. サウナスイートキャビンとは?

ssc02
サウナスイートキャビンは、北欧フィンランドのサウナ小屋をイメージした一棟貸しです。木でしつらえた開放的な空間に、北欧の伝統的なイメージを継承するインテリアや家具、フィンランド式のプライベートサウナ、ジャグジーバスや、ストーブ等を備えてあります。
ssc03
ssc04

サウナと水風呂の交互浴を楽しんだり、開放的なアウトドアダイニングでグランピングディナーを堪能するなど、思いのままにプライベートな時間をお過ごしいただけます。
ssc05

Stay With Sauna!

ssc06
2000年以上の歴史があるといわれる、フィンランドのサウナ。心身をととのえ、豊かで繊細な精神性を育んでくれるサウナと「一棟貸し」= “非日常のプライベートタイム” を掛け合わせ、最高のリトリート体験を追求しました。
ssc07

ssc08

ヒノキを贅沢に使用した、フィンランド式のロウリュウサウナで、じんわり汗を流します。自然との一体感がたまりませんよ。
ssc09

アロマオイルは、好きな香りを選べるようにしました。サウナストーンから立ち上がる蒸気と香り、思う存分浴びてください。
ssc10

サウナグッズも、本格派のフィンランド製を取り揃えました。
ssc11

ジャグジーは、水風呂としての利用もOK。

もちろんプライベートな一棟貸しなので、サウナ時間は気のむくままに、何度でも。日中の青空の下で。夕食後のリラックスタイムに。朝起きてシャキッと“ととのう”感覚も気持ちいいですよ。

ssc12

サウナスイートキャビンでは、北欧の雰囲気をトータルにお楽しみいただけるよう、フィンランドの老舗テキスタイルブランド「フィンレイソン」とコラボレートしています。

フィンランドの厳しく長い冬の間にはぐくまれた空想や、豊かな自然をモチーフにしたモダンでぬくもりのあるデザインは、森に囲まれた自然豊かなO Park OGOSEのコンセプトであるビオトープ(生き物が暮らす場所)と調和します。
ssc13

ssc14
メインのモチーフになっているのは、フィンレイソンの中でも半世紀以上愛され、日本でも人気の高い「エレファンティ」。ゾウのモチーフは、奥深い自然にひっそりと姿をあらわす“妖精”のような存在感を思わせる、洗練された可愛らしさです。
ssc15

ssc16

ssc17

寝室、リビング、リネン類まで、トータルでフィンレイソンの世界感に包まれています。

ssc18

寝室の壁に描かれているのは、「エレファンティ」のデザイナーであるライナ・コスケラが来日した際、日本の皆さんに向けて感謝の想いを綴った直筆メッセージです。

私のエレファンティに
こんなたくさんの日本の友だちがいるなんて、
なんて素敵なことでしょう!
ありがとう ライナ

エレファンティは50年ほど前、ライナが学生時代にデザインしたものでした。50年もの時を経て、いま日本で広まり愛されていることにライナはとても感動したといいます。そんなストーリーも一緒にお楽しみください。

ssc19

お泊まりいただいた方へ、プレゼントもご用意しました。Finlayson × O-park OGOSE 限定デザインのレターセットとメモパッドです。

ssc20

今回の開発にあたり、フィンランドのフィンレイソン本社より、ダイレクター&デザイナーのお二人にご来訪いただく機会がありました(写真中央左がダイレクターのティーナ・ミッコネンさん、右がデザイナーのオスミ・コスキネンさん)。フィンレイソンのスピリットやクリエイティビティの深さに、私は心惹かれました。歴史あるブランドとのコラボ。他に類をみない一棟貸しの企画を快くご承諾くださり、本当に感謝しています。

ssc21
▼フィンレイソンをもっと知りたい方は、こちらもどうぞ。
フィンレイソン公式WEBサイト
http://www.finlayson.jp

【開発担当が語る】究極の一棟貸し「サウナスイートキャビン」withフィンレイソン の魅力(後編)に続く

温泉道場ONSEN DOJO

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。