ONDO

ときたまひみつきちCOMORIVERの極上カフェ「ときたまカフェ」の7つの魅力をお伝えします!

関 浩平

みなさまこんにちは! です。寒い日が続きますね。インフルエンザにかかったと思ったら、その後ふつうの風邪に悩まされております。皆様も体調には十分にお気をつけください。
 
IMG_7319 (1)
さて、埼玉県比企郡ときがわ町にある施設ときたまひみつきちCOMORIVERに勤務し始めてから早くも約半年が過ぎようとしております。このまますぐに平成も終わってしまうと考えると感慨深いですね。

そんな駆け足で過ぎ去って行く平成が終わる前に、今回はときたまひみつきちCOMORIVERにあるカフェ「ときたまカフェ」の魅力を7つ、ご紹介したいと思います!

 

ときたまひみつきちCOMORIVERとは、「癒しとワクワクのひみつきち」

まずはときたまひみつきちCOMORIVERを知らない方に、簡単にこの場所をご紹介します。
ときたまひみつきちCOMORIVER
ときたまひみつきちCOMORIVERは、BBQ、グランピング、ライブラリーカフェ、川遊びなど様々なアクティビティが楽しめる里山グランピングリゾートです。自然の空気をめいっぱいにのびのび吸い込んで、体も心もリラックスできる最高の場所なんです。

今回紹介するのは、その中にある「ときたまカフェ」です。
 
ときたまカフェ
本当に最高なので、ぜひ遊びにきてほしい場所です。

 

魅力その1.オシャレな空間で美味しいごはんが食べられる!

c1574b0fa5c140cc4d08672d69dac08b
まずひとつめは何と言ってもごはん! この美味しそうな感じとオシャレさ、伝わるでしょうか。

 

イチオシのスパイス香るスープカレーはスタッフの方々が一から仕込んでいる本格的なもの。スパイスは「井上スパイス」という上尾市のスパイス専門企業のものを使用しています。野菜も地元ときがわ産や埼玉県産のものを使用しており、こだわりある仕上がりとなっております。

さらには「もうちょっと辛みが欲しいな…」なんて思っても大丈夫です! スパイス調合セットなるものがあるため、お客様ご自身で調合していただき味を変化させながら楽しむことが可能です! スープカレーの他にも地元のお肉屋さん・豆腐屋さんの食材を使ったごはんプレートなどもあるので、飽きることなく楽しんでいただけると思います! ぜひ試してみてください。

 

魅力その2.美味しすぎる珈琲が飲める!

A_7
2つ目は「珈琲」。ときたまカフェで提供しているコーヒーは、コーヒーハンター川島良彰氏の会社 「ミカフェート」の「コロンビアーナダーク」を使用しているのですが、これがまたコクのある深煎りで! スープカレーにもとても合うんです。また私個人としても現在ラテアートを勉強中なので、今後提供できればな~なんて思っております。

 

魅力その3.宝探しのように探せる充実した本たち!

CCDN1606
お次は本! 天井まで伸びるカフェ内の棚には多くの本が設置してあります。主なジャンルは

  • スパイス&ハーブ
  • BBQアウトドア
  • 旅行
  • コーヒー
  • ローカルビジネス

などなど。これらの他にもまだまだありますので、自分に合った本を見つけていただき、ゆっくりとしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。本は随時追加予定です! 何か置いて欲しい本などあればご相談ください。

 

魅力その4.体の芯まで温まる薪ストーブ!

CCDN1314
ときたまカフェには薪ストーブが設置してあり、寒い間は実際に薪が燃えているので、コーヒーを飲みながらお友達とおしゃべりしたり、本を読んだりもできちゃいます! ちょっとした海外気分も味わえちゃいます。また土日祝限定ですが、薪ストーブで作った焼き芋もふるまっております(冬季限定)。ゆっくり温まってくださいね。

 

魅力その5.熱中注意! ボードゲームが充実!

画像⑤
お次はボードゲーム。無料で貸出ししているボードゲームやカードゲームがたくさんあるんです。10種類以上のゲームがあるので、家族、カップル、友達同士でぜひ遊んでみてください。

 

魅力その6. PCとWi-Fiを無料提供しています!

画像⑥
なんと、ときたまカフェ、PCとWi-Fiも自由に使えちゃいます。今後の旅行計画を立てたり、調べ物をしたり、ただただyoutubeを見たり…。自分にあった使い方を見つけながらのんびり過ごしてもらえたらと思います。

 

魅力その7.ときがわ町周辺の情報収集ができちゃう!

IMG_0201
最後はこれ! 館内には、ときがわ町に関するチラシや、お取引しているお店のパンフレットなどを置いています。ぜひときがわ町を堪能するためのヒントをたくさん見つけてもらえたら嬉しいです。

 

魅力たっぷりの「ときたまカフェ」でお待ちしています!

top_slide05_1
いつも頑張っている自分に、ご褒美をあげたくなったら。ぜひホッと一息つきに遊びにきてくださいね。貸切営業等もお電話・メールでお問い合わせいただければ可能な限りご対応させていただきます! 皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)HPはこちらから

関 浩平SEKI KOHEI

Department
秩父湯元 武甲温泉
Position
副支配人

大学卒業後、おふろcafé utataneでのアルバイトを経て2018年9月正社員入社。飲食やホテルのサービス部門を経験しながら、2021年よりオリジナルスイーツの新規事業を担当。また趣味でもあった"植物"という分野を業務に活かし、店舗の植栽を担当しながら日々知識を蓄積中。あれ...お風呂屋さんなのに、あんまりお風呂担当してない?

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。