ONDO

【隠れた桜の名所】お花見シーズンはときたまひみつきちCOMORIVERへ!

久保 光太朗

皆様お元気でしょうか。ときたまひみつきちCOMORIVER久保です。僕はカレーを毎日食べているからか謎に元気です。

コモリバ桜
さて、長かった冬を乗り越えて、コモリバの周辺にもようやく春がやってきました! 写真は4月27日(水)朝の施設内の桜並木(ソメイヨシノ)の様子です。実は、ここコモリバは隠れた桜並木の名所!なんですよ。

【特別プラン】桜の時期だけ限定。お花見席の予約を受け付けています!

ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)は実は桜並木の名所なんです!

画像1
百聞は一見にしかず。ご覧ください、この桜並木。昨年の様子ですが、ソメイヨシノが咲き乱れて綺麗なことこの上なし。ちょっとお散歩ついでに眺めるのもオススメです。ということで、僕がコモリバでのお花見をオススメする理由をまとめてみました!

オススメ理由1:河原の近くで思い切りBBQできる!

画像2
まずは何と言ってもこれ! 都幾川が流れる広い河原に面していますので、のびのびとBBQを行うことができます。屋外で食べるお肉の美味しさは格別です。お肉も花も同時に楽しめる。もうこれ最高です。

オススメ理由2:しかも「手ぶらBBQ」プランなら文字通り手ぶらでOK

cbd1b6393c137ade5b92f19861437702
お花見はとにかく場所取りを含め、準備が大変。ゴミを持ち帰るのも大変。食材の持ち込みも大変…。ですがコモリバの「手ぶらBBQプラン」では!機材や食材!準備!なんと後片付けまで!コミコミなんです。しかもBBQは他ではなかなか食べることのできないコース料理仕立て。上記にプラスして食材のお持込もOKです。

詳しいプランはコチラから

オススメ理由3:BBQ用の駐車エリアがちゃんとある!

サウナ説明会
かなり重要ですよね、駐車場問題。コモリバでは河原の土手の部分に、ご予約者様専用の駐車スペースを用意しています。写真は駐車場とは関係ないですがマシュマロを焼いている様子です。

オススメ理由4:コンビニやドラッグストアが近い!

飲み物が足りなくなった、買い出しがしたいといった時に、近くにこのようなお店があると便利ですよね。コモリバからの最短のコンビニはセブンイレブン。またドラッグストアは「セイムス」があり、どちらも車で2分ほどの所にあります。

オススメ理由5:施設内では選りすぐったお酒も販売!

画像6
純国産ワインの先駆けである「秩父ワイン」や、近隣のワイナリーである「越生ブリュワリー」のスパークリングワイン、地元の酒蔵である「帝松」の純米吟醸原酒など、地域と地元を代表する選りすぐりの逸品を揃えています。花見の下で嗜む花見酒。沁みますね…。

オススメ理由6:近隣の温浴施設、玉川温泉を割引でご利用できる!

画像7
BBQをご利用いただいた方全員(大人の方のみ)に、近隣の温浴施設「玉川温泉」の割引券を配布しています。場所は車で7分ほど。BBQ後はぜひ温泉へ!まさに黄金のコースですね。また、チケットに記載している有効期限内であればいつでもご利用可能です。

オススメ理由7:川の水が超超超超超超超綺麗!

画像8
ときがわ町の位置する比企地域は美味しい豆腐屋さんがたくさんあります。美味しいお豆腐には綺麗な水が必要不可欠。近くを流れる都幾川の清流は透き通るほど美しいんです。水生生物も多く生息し、蛍も観測されるほどの綺麗さ。ぜひ堪能してください!(この環境を守っていくためにもBBQをされる際には、マナーを守り環境整備にご協力いただければと思います)

オススメ理由8:桜の下でグランピングができる!

画像9
これ、最高なやつです。桜の下でグランピングができる施設はなかなかないと思います(久保調べ)。ご宿泊の場合は夜桜も楽しめちゃったりして!

オススメ理由9:春のコモリバは圧倒的に過ごしやすい!

画像10
快適に過ごせるように準備は整えてはおりますが、基本グランピングはキャンプですので、夏はやはり暑くて、冬は寒さが厳しいんです。その点、春と秋ほど良い季節はありません。まさにグランピングに最適な季節。グランピンガー御用達。断言します。間違いありません。

魅力、お届けできたでしょうか。

この春はぜひときたまひみつきちCOMORIVERヘ遊びに来てください!

komoriba
https://comoriver.com/

【特別プラン】桜の時期だけ限定。お花見席の予約を受け付けています!

今まではweb上でのご予約のみでございましたが、現在はお電話でもご予約を承っています。

食材や機材を全てこちらでご用意した、「手ぶらBBQプラン」や区画のみお貸出しをする「フリーテントサイトプラン」など、様々なプランをそろえて、皆様のお越しをお待ちしております!

  • ネットでのご予約: 予約サイト
  • お電話でのご予約: 0493-81-5477(受付 9:00~18:00 火曜休館日を除く)

ぜひ今年の春はコモリバで、「桜BBQ」、「桜グランピング」を楽しんでみては?ついでに僕にも春がくることを願います。切実。それでは春のコモリバでお会いしましょう!

 


ときたまひみつきちCOMORIVER
〒355-0353 埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930-1

久保 光太朗KOTARO KUBO

Department
BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE/ビジネスプロモーション本部
Position
支配人/FCコンサルティング部

北海道出身。2017年度新卒入社。ドイツ協会公認アウフギーサー。歌って踊ってデザインできる支配人を目指して奮闘中。お店の壁にドリルで穴を開けられるって最高。サウナ、水風呂、外気浴、ビリヤニ、Yeah。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。