ONDO

ハロウィンのために約1000個のパンプキンを大量収穫した話

温泉道場

ハイサイ! こんにちは。おふろcafé bivouacの山内です(^O^)/
夏も終わりかけ、もうすぐ秋ですね。秋と言えば…スポーツの秋!!そして読書の秋!!ですね。

これまでバスケ・ラグビー・サーフィン・ダイビング・トライアスロンといろんなスポーツをしてきた山内ですが、最近ボクシングに興味を持ちました! 今年中にジムデビューしたいなと考えています! 

先日は、社長の山崎主催の社内勉強会「人生を豊かにする時間の使い方」に参加してきました。誰もが平等に与えられた24時間。その中で投資として本を読む時間がいかに重要か教えていただいたので、この秋から読書に励もうと思います。

しかしなんと言っても、秋と言えば…そう。

 
bivoハロウィン
ハロウィン!! 秋と言えばハロウィン!です!

そしてハロウィンと言えば…

 
IMG_5536
パンプキン!!ですよね。

ということで前置きがだいぶ長くなりましたが、今回はパンプキンを求め長野まで行ってきたので、その報告をしたいと思います!!

 

ハロウィンのために約1000個のパンプキンを大量収穫した話

IMG_5522
今回のミッションはパンプキンを持ち帰ること。そのリーダーを務めるのは「パンプキンの運び屋」の異名を持つ、おふろcafé utataneのマネージャー作道 仁です。

 
スクリーンショット 2018-09-19 11.54.26
作道 仁: 愛媛県出身。温泉道場創業時から所属している最古参メンバーのひとり。133㎏から78㎏へのダイエット成功は社内でも伝説となっている……と本人は思っている。現在はおふろcafé utataneマネージャーとして奮闘中。痩せた記念に参加したホノルルマラソンにハマり、3年連続4回目のチャレンジを年末に控えて目下走り込み中。詳しくはコチラから

 
IMG_5518
作道さんは、過去4年間このミッションをやり遂げてきたこの道のベテラン。時には雨の中。時には1人で。パンプキンを運び続けて来たと言います。そして今回は、来期以降の代役として僕が選ばれ、同行しているという訳なのです。

 

往復約400kmの旅路がSTART!

おふろcafé utataneのある大宮から、目指すは長野県にある八ヶ岳中央農業実践大学校。その距離は片道なんと200km程。途中サービスエリアで休憩をしながら、男2人の愉快な旅が続きます。しかし至るところで、台風の影響が。

 
IMG_5549

収穫の前日には大きな台風が来ており、その心配をしながら目的地に到着すると、木が倒れたりしていました。自然…恐ろしや…。

 

想像以上にパンプキン!!

IMG_5526
そんな台風の影響に怯えつつも、この日は天気は快晴。絶好の収穫日和となりました。いよいよ、パンプキンの収穫スタートです。収穫と言っても、学校の生徒さん方が用意してくれたパンプキンをトラックに積み込む作業です。
しかし、その数が尋常じゃない…。

 
IMG_5539
ごらんください。この量。なんとサービスもしてくれて大中小合わせて約1000個。

…1000個ですよ? この数には、ベテランの作道さんも「トラックに乗らないかもしれない」と予想外の発言!

 

パンプキンテトリス開始!

この鬼のような数にも、乗り切らないかもしれない不安にも負けて入られません。「長所伸展」が我が会社のモットー。パンプキンの収穫も同じです。「パワーの作道、小分けの山内」と役割を分担し、作道さんが猛スピードで運んでくるパンプキンを、山内がテトリスの要領で配置していきます。

空っぽだった荷台が…

 
IMG_5534

 
IMG_5541
この通り!!!!!!!ちなみに実は、これは途中の写真だったりします。最後は疲れ果て、写真を撮っている場合ではなかったという…(笑)

 

収穫してきたパンプキンのその後

さてさて、作道さんと二人で収穫したパンプキンは、各店舗へと振り分けられ、ハロウィン装飾の主役となりました!

 

おふろcafé bivouacバージョン

IMG_5666
http://ofurocafe-bivouac.com/

 

おふろcafé utataneバージョン

IMG_5561
https://ofurocafe-utatane.com/

 

ときたまひみつきちCOMORIVERバージョン

IMG_5681
http://comoriver.com/

めちゃくちゃいい感じですよね! これを見た瞬間、疲れが吹っ飛びました!

 

【ゆる募】相棒求む! 一緒にパンプキンの運び屋をしませんか?

今回、作道さんに同行する形でパンプキンを収穫して来ましたが、来年以降は僕ひとりでパンプキンの運び屋として収穫に行くことになります。そこで、日本全国のかぼちゃを愛してやまない皆さん。いや、世界中のパンプキンフリークなみなさん。

温泉道場に入社して、ぜひ一緒にパンプキンを取りに行きましょう!!

気になった方、まずは温泉道場の会社説明会に遊びに来て、ぜひお話を聞いてください。お待ちしております〜。

それでは!
 
温泉道場の新卒採用

温泉道場ONSEN DOJO

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。