ONDO

アウトドアサウナ×川水風呂×桜並木のハーモニー! 「お花見サウナフェス」を開催します。

馬部桃花

みなさま、こんにちは。ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)の馬部です。コモリバでは、4月8日〜4月9日の2日間、「お花見サウナフェス in COMORIVER」を開催いたします。

コモリバは、一級河川「都幾川(ときがわ)」に面した、隠れ家的リゾート施設です。当施設には、日本でも珍しい川沿いのアウトドアサウナがあり、サウナで汗をかいた後に「川水風呂」をお楽しみいただけます。清流に飛び込んでクールダウンするのは、最高のアウトドアサウナ体験です。
イグルー0

そして、実はコモリバは、川沿いにたくさんの桜が立ち並ぶ、桜の名所でもあります。

1904_03

今回は、アウトドアサウナと清流水風呂、そして桜のハーモニーをみなさまに楽しんでいただきたく、「お花見サウナフェス」を開催いたします!

温泉道場が運営する「おふろcafé utatane」「おふろcafé ハレニワの湯」からもゲストが参戦。温泉道場グループのメンバーが、アウフグースやウィスキングを披露いたします。

チケットはこちらから

ときたまひみつきち COMORIVERの魅力

コモリバは、埼玉県比企郡ときがわ町にある全12部屋の宿泊施設です。人口1万人の小さな町のなかにあり、自然のなかで大切な方とのプライベートな空間と時間をお楽しみいただけます。
comoriverpicsauna-26

何より個性的なのが、川沿いのアウトドアサウナ。川沿いに常設のアウトドアサウナがあり、それを水風呂として利用できる環境は非常に珍しく、たくさんのお客さまに非日常を提供しております。自然に囲まれた施設のため、季節ごとに様々な風景をお楽しみいただけますが、ずらりと並ぶ桜が満開になる春は一番幻想的なシーズンです。
FqIjuChaMAAI4k7

温泉道場だからお届けできる、さまざまなコンテンツ

この「お花見サウナフェス」は、企画、準備から運営まで、すべていつも現場でサウナを温めているメンバーが行っています。
IMG_2726-1

毎日サウナを準備し、お客さまを迎え入れ、その反応を間近で見ているメンバーだからこそ、お客さまにも喜んでもらえて、自分たちも楽しむことができ、さらに地域の魅力も発信できる「三方よし」のイベントを作り上げることができると思います。

そして、さまざまな業態・コンセプトで働く個性的なメンバーがいるのが温泉道場の強み。今回は、コモリバのメンバーだけでなく、「おふろcafé utatane」「おふろcafé ハレニワの湯」のメンバーにも、ゲストとして参加していただきます。

フィンランドでサウナに出会い、「フィンランドサウナアンバサダー」にも就任、ついにフィンランドに合弁会社まで設立してしまった新谷さん。
001

ドイツサウナ協会認定のアウフギーサーで、ダイナミックな「舞」を魅せる「ショーアウフグース」を得意とする「たま助」こと佐藤さん。
tama

元プロ野球選手のフィジカルを活かしたアウフグースを披露する「ロケット金ちゃん」こと金城さん。
kin

おふろcafé utataneでのインターンシップ・アルバイトを経て入社しサウナにハマり、全国各地の温浴施設を巡っている「フォレストいいだ」こと飯田さん。
IMG_4360 2

アウフグース、ウィスキング サウナのさまざまな楽しみ方

今回、アウフグースを行うメンバーは、最高のアウフグースマスターを決める日本大会「Aufguss Championship Japan(ACJ)」にも出場します。自然の中でアウフギーサーたちと交流できる機会、アウフグースを楽しむ機会はなかなかありません。ACJに参加するメンバーたちをぜひ応援いただけますと幸いです。

また、今回はアウフグースのほか、ウィスキングも体験できます。ウィスキングとは、白樺などの植物の枝を束ねた「ウィスク」で、サウナに入浴中の身体を叩いたり、なでたり、押しあてたりするリラクゼーショントリートメント。バルト三国やロシアなどで行われているサウナの楽しみ方です。
como_w01

コモリバで行っている「ウィスキングプログラム」を、イベント限定で、たくさんのお客さまが楽しめる特別なプログラムで提供いたします。こちらも、なかなかできない経験だと思いますので、皆さまにぜひ体験いただきたいです!

さて、「お花見サウナフェス」の魅力と特別感、皆さまに伝わったでしょうか…? わたしたちも、楽しみながら運営し、お客さまに最高の非日常体験を提供できればと思っております。皆さまのご参加、お待ちしております!

お花見サウナフェス2

日程: 2023年4月8日(土)〜9日(日)
時間: 1日2部制 午前の部9:00-12:00 / 午後の部13:00-16:00
会場: ときたまひみつきち COMORIVER
定員: 各回25名
価格: 5,500円(税込)
参加方法: こちらからチケットをご購入ください。

コンテンツ: 4種のサウナ(イグルーサウナ、サウナmokki、MORZH、MORZH MAX)、清流水風呂、アウフグース・ウィスキング体験

参加アウフギーサー:
4月8日(土) ロケット金ちゃん、新谷タケロー
4月9日(日)たま助、フォレストいいだ

チケットはこちらから

馬部桃花MOMOKA UMABE

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
管理部(HR&カルチャー室)/副室長

北欧エストニアのタルトゥで交換留学生として1年間過ごし、北国の風景とエストニアのサウナ文化に心を奪われる。エストニアに関わる仕事をするため、温泉道場に入社。
知と知、経験と経験、偶然と偶然がつながる感覚が好き。
座右の銘は「幸福度は移動距離に比例する」。
人生の伏線をできるだけ張り巡らせるため、移動を大切にしています。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。