ONDO

サウナで就活!「アウトドアサウナ de 会社説明会 2023」を開催します

馬部桃花

こんにちは。温泉道場リクルートチームの馬部です。株式会社温泉道場は、2年ぶりに「アウトドアサウナ de 会社説明会」を開催いたします。

「サウナ説明会」とは

私たちは日々、「おふろから文化を発信する ~地域を沸かせ〜」という思いのもと、一緒に様々な文化を発信していく仲間を集めています。

仲間集めをしている中で、「就活って、なんだろう?」とよく考えます。よりよい働き方のためには、はたらく場である「会社」と、はたらく個人のカルチャーがマッチすることが大事だと思っています。

そのため、就活はお互いの「マッチング」だと思っていますし、なかなか言葉にできない「なんか、いいかも」の感覚も大切にしています。だからこそ、就活は、もっと自由でいい… 楽しめるものがいいし、フラットにお話できる場がいいし、参加者は好きな服装で参加してもいいと思っています。

そこで私たちが考えたのが、通称「サウナ説明会」。

「サウナのなかでは、嘘をつけない」というフィンランドのことわざをご存じでしょうか?   サウナでは、いつもは話すことができないことも、ふしぎと話せたりします。そんなサウナという空間で、サウナを楽しみながら、働き方やキャリアについてもお話しませんか?

サウナワゴン

動きづらいリクルートスーツや、足が痛くなるパンプスを脱ぎさって、サウナを楽しむための格好に着替えて…「就活の場で話すべきこと」や「就活マナー」にとらわれず、どんなことでもお話できればといいなと思います。

サウナが好きな方はもちろん、サウナにあまり入ったことがない… という方も大歓迎です! サウナに興味がある方も、あまり興味がない方も、「なんだか楽しそう!」と思った方は、ぜひお気軽にご参加ください。

サウナ説明会

ちなみに、3年前の様子をした紹介したブログ記事もございますので、ぜひご覧くださいね。ご応募お待ちしております!

イベント概要

開催日時:2023年2月25日(土) 11:00〜16:00

対象者:学生の方

開催場所:ときたまひみつきちCOMORIVER (埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930-1)

geshi3

参加方法:参加フォームからご応募ください。

申込締切:2023年2月24日(金) 12:00
※定員人数に達した場合、締め切りとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

参加費用:無料  ※交通費等は参加者負担となります。

服装:私服でご来場ください (リクルートスーツNG)
※BBQやアウトドアサウナ体験がありますので、汚れても良い服、濡れてもいい服でお越しください。

定員:20名
参加人数多数の場合はお待ちいただく可能性がございます。サウナの途中入退室可能です。

持ち物:
IMG_1626
水着(TシャツなどでもOK)、防寒着、タオル、サンダル、着替えなど
※河原でのイベントがありますので、防寒対策をお願い致します。

当日の流れ:

11:00 施設内ラウンジにて会社紹介

12:00 移動、着替え

12:20 サウナ体験開始(ランチ付き)

13:00 サウナ内で座談会(出入り自由)
○温泉道場グループCEO 山﨑さん×新卒メンバー「教えて山﨑さん!20代の働き方について」
○新卒メンバー座談会 「好きなことを仕事にするためには?」

14:00 フリートーク

15:00 終了

参加お申し込みはこちらから

参加メンバー:
people

代表取締役社長 CEO 山﨑寿樹
HR&カルチャー室 副室長 小林佳奈
O Park OGOSE 副支配人 山口弘人
ブランドデザイン室 アートディレクター 星成美
ときたまひみつきち COMORIVER 副支配人 馬部桃花
おふろcafé utatane マネージャー 岡野未侑
おふろcafé utatane サブマネージャー 飯田真広
ときたまひみつきちCOMORIVER サブマネージャー 藤﨑勇宇

馬部桃花MOMOKA UMABE

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
管理部(HR&C室)/副室長

北欧エストニアのタルトゥで交換留学生として1年間過ごし、北国の風景とエストニアのサウナ文化に心を奪われる。エストニアに関わる仕事をするため、温泉道場に入社。
知と知、経験と経験、偶然と偶然がつながる感覚が好き。
座右の銘は「幸福度は移動距離に比例する」。
人生の伏線をできるだけ張り巡らせるため、移動を大切にしています。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。