ONDO

コロナを乗り越えて、3年ぶりの「おふろフェス」。おふろ屋さんで音楽フェスを開催しました!

温泉道場

こんにちは。入社1年目、埼玉県越生町にあるBIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE所属の山室です。今回は私もプロジェクトメンバーとして参加した「おふろフェス」についてご紹介いたします!

2022年11月26日(土)、いい風呂の日に O Park OGOSEで、おふろ×音楽の体験型イベント「おふろフェス」を開催しました。

コンセプトは「おふろであそぼう」

おふろフェスは、2019年「おふろであそぼう」をコンセプトにスタートしました。コロナ禍により中止を余儀なくされていましたが、3年ぶりに開催することができました。今回もライブエリアは大浴場。水着を着用し、性別の垣根なく遊べるおふろです。おふろで音楽に揺られながら、ビールとサウナも楽しめる空間は唯一無二。
さらに、地元埼玉県産の食材を使用したおふろフェスでしか食べられないフードや、温泉道場グループ各店自慢のグッズも大集結しました。おふろを老若男女が楽しめる遊び場に。それがおふろフェスです。
~ai-90cc24c5-a884-4485-864d-330e68d83843_

豪華アーティストが大集結!

気になるラインナップはこちら!
timetable

さまざまなジャンルの豪華アーティストたちが集まりました。植物に囲まれたおふろステージに鳴り響く心地よい音色、ノリノリなお客さんたち。サウナでととのう人もいれば、ビールを飲んでゆっくりする人も。そんな非日常な空間がとにかく最高でした。なかでも印象的だったのは、お互いのステージを見たり、一緒にフードを楽しんだりしていたアーティスト同士の仲の良さ。SNSでも積極的に発信をしてくださり、人柄の良さを感じました。

o8
TeN
https://www.instagram.com/ten999_/

o10
ぷにぷに電機
https://www.punipunidenki.com/

o2
IN-KYA in Canada
https://www.instagram.com/inkyaincanada/
o1
BUDDHAHOUSE
https://www.instagram.com/buddhahouse/
o7
おかもとえみ
https://okamotoemi.com/
o4
PARKGOLF
https://www.instagram.com/parkgolf1/
o5
一十三十一
https://hitomitoi.bitfan.id/

o9
アーティストとお客さんの距離が近いステージ。

o25
サウナでととのっているお客さんも。

o19
スタッフも思い切り楽しみました!

おふろステージに泡バズーカ登場!

ライブエリアに佇む謎の黒い大砲。その名も「泡バズーカ」です。大量の泡を放出するという、おふろだからこそできるイベントです! ライブを楽しみながら、泡と一緒に踊りまくる異様な光景や、アーティストも泡まみれになり、お客さんたちも大笑い。
o22
o11
o12

温泉道場オリジナルグッズやフードも!

ライブの合間の腹ごしらえとしてフードも充実。小麦の奴隷 ときがわ町店によるパンの出張販売や軽食を多くのお客さまが利用しました。おふろやさんならではのグッズ販売も。
o23
o24
o21
o20

次回開催に向けて

3年ぶりのおふろフェス。大忙しの準備を経て、無事に開催できてよかったです。アーティストのブッキングから、フードやグッズの準備、ステージの装飾まで全て自分たちで作っていくことはとても大変でしたが、多くのお客さまが集まり、ライブを楽しんでくださるその光景が嬉しく、達成感がありました。おふろフェスはまだまだ進化していきますので、次回開催をお楽しみに!

またお会いしましょう!

温泉道場ONSEN DOJO

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。