ONDO

《2022年新入社員紹介》Welcome to 温泉道場!!(パート1)

小林 佳奈

こんにちは。HR&カルチャー室の小林です。2022年4月、温泉道場グループは個性豊かな新卒メンバーを14名迎え入れました。写真からも伝わることでしょう…、明るく個性的なルーキーたちです。

早いもので、入社式から3カ月経ち(※インタビューは7月に実施)、どのメンバーも日を増すごとにたくましくなっているのが印象的です。今回は、そんなメンバーたちにインタビューを行いました。普段の仕事内容や、これからの目標など、ざっくばらんにお話を伺っていきます! これからインターンシップや、就職活動などに挑戦する学生さんにとって何かしらヒントになれば嬉しいです。

まず、今回の「パート1」では、温泉道場のインターンシップを経験してから入社した3名にお話いただきます。

No1 :飯田真広(Masahiro Iida)

9fc26a691f620fa62202d45be2835706

出身地 東京都
年齢 23歳
ポイント 2020年温泉道場インターンシップ/おふろcafé utatane
所属 BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
  1. 普段はどのような業務を担当していますか?
    主に「ベッドメイク」を担当しています。宿泊されるお客さまが快適にお部屋を利用いただけるように、清掃作業などの基本的な現場業務を覚えている最中です。
  2. その他に取り組んでいることはありますか?
    はい。サウナがとても好きなこともあり、「アウフギーサー」として活動をしています。もともとおふろcafé  utataneにいた頃に「フォレスト飯田」というアウフギーサーネームをもらったことがきっかけで、O Park 所属になったあとも活動を続けています。実は最近、アウフグース世界大会の日本予選「Aufguss Championship Japan(ACJ)」にも出場しました!
  3. 今後、新たに挑戦したいこと/取り組みたいことはありますか?
    やりたいことは本当にたくさんありますが…サウナをもっと自分のタグにして仕事にしていきたいです。あとは、「地域活性」にも興味があるので、いつか地域のリーダーとして活躍することが目標です。
  4. 最後に、これからインターンシップをする人/入社する人へ一言
    温泉道場では、自分が思っている以上に好きなことや挑戦したいことを伝え続けるとチャンスが巡ってくるし、みんな応援してくれます。ここで何か挑戦したいなと思う人は、ぜひ前のめりにチャレンジしてほしいなと思います!

No2 :米窪 日菜子(Hinako Yonekubo)

よね

出身地 群馬県
年齢 22歳
ポイント 2020年温泉道場インターンシップ/おふろcafé utatane
所属 おふろcafé utatane
  1. 普段はどのような業務を担当していますか?
    今は現場見習いとしてフロントや、クリーン(館内清掃)の業務に挑戦しています。utataneは比較的大きな規模の店舗ということもあり、部署や時間帯ごとに業務内容が変わります。まずは基本を覚えることを意識していますが、その次のステップとして「タイムオペレーター」という時間帯のリーダーになれるようにがんばっています。
  2. 特に今意識して取り組んでいることはありますか?
    勤務している時間帯が、13時〜22時ということもあり学生のスタッフさんの勤務割合が多いです。どのスタッフさんとのコミュニケーションも大事だと思いますが、まずは任された時間帯のなかで良い関係性を築けるように日々意識しています。
  3. 今後、新たに挑戦したいこと/取り組みたいことはありますか?
    「0から何かを作ること」「地域とのつながりを作ること」には挑戦してみたいと思っています! utataneでは、「サウナコタがある施設」という点が自分の中でも誇らしいポイントなので、さらに多くのお客様へ存在を知っていただけるように、イベント企画などしていきたいと考えています。
  4. 最後に、これからインターンシップをする人/入社する人へ一言
    温泉道場では、ビジョンやコンテンツを通してワクワクさせてくれる人が多いです。さらに自分自身も誰かを感動させたり、ワクワクさせる機会があることがすごいなと思います。

No3 :クレスノ・ユード・ラハージョ(Kresno Yudho Rahardjo)

名称未設定

出身地 インドネシア
年齢 24歳
ポイント 2020年温泉道場インターンシップ/おふろcafé utatane
所属 おふろcafé utatane
  1. 普段はどのような業務を担当していますか?
    米窪さんと同じく、現場業務8割でしっかり基礎力を身につけるためにフロントや、クリーン業務に取り組んでいます。学生の頃からホスピタリティーなどに興味があったのですが、せっかくなら、母国のインドネシアではなく、留学していた日本でチャレンジしてみようと思い現在に至ります。
  2. 特に今意識して取り組んでいることはありますか?
    utataneにいらっしゃるお客様がどうしたら快適に過ごしていただけるか考えて、丁寧な接客をするように心がけています。
  3. 今後、新たに挑戦したいこと/取り組みたいことはありますか?
    大きな目標は海外におふろcaféを作ることです! そのためにも、いま学んでいるおふろ屋さんのノウハウが欠かせないと思うのでしっかり身につけていきたいです。もう一つは、温泉道場メンバーのなかで、英語を話せる人を増やしていきたいと思っています。
  4. 最後に、これからインターンシップをする人/入社する人へ一言
    とても面白い会社だと思います。個性豊かな人が多くて毎日が面白いので飽きないです…笑 ワクワクの毎日を送りたい人にはおすすめです。

温泉道場グループでは、2022年通年採用を実施中です!

新入社員紹介(パート1)はお楽しみいただけましたでしょうか? 他のメンバーも早くご紹介したいです…!

温泉道場では、今年度も通年で採用活動を行っています。毎月、オンラインとリアル、どちらでもお会いできる機会をご用意しておりますので、私たちに興味を持ってくださった方はぜひお気軽に採用イベントへお越しください。

「一緒に働きたい人は自分たちで採用しよう!」をモットーにリクルートチームを結成しています。実際に店舗で働く年代の近いメンバーが皆さまのお越しをお待ちしています。

▼イベント日程はこちら
https://onsendojo-career.com/393/

温泉道場グループ リクルートサイト

小林 佳奈KANA KOBAYASHI

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
室長/管理部(HR&C室)

埼玉生まれ、埼玉育ち。就職活動時期にbivouacへ訪れたことで、温泉道場に興味を持つ。昭和レトロな玉川温泉での勤務を経て、現在はHR&カルチャー室に所属。幼少よりピアノを習う。大学では、コミュニケーション文化学を専攻。イギリスの文化に興味をもち、イギリスの音楽について研究を行う。座右の銘は「好きこそものの上手なれ」将来は芸術文化に携わって生きていきたい。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。