ONDO

埼玉武蔵ヒートベアーズ「おふろcafé day」と温泉道場プロジェクトチームについて

伊藤宏晃

こんにちは! おふろcafé utatane支配人の伊藤です。
2020年3月に温泉道場に中途入社しました。前職は公共系の温浴施設やプール施設の管理をしていましたが、「より幅広い領域で面白いことにチャレンジしたい!」と思い温泉道場に入社しました。

入社して驚いたのは、社内プロジェクトの数! ビールづくりからアパレルブランドづくり、採用プロジェクトなど、温泉道場はGO OUT 20(業務時間の20%は外に出る)の考えのもと、たくさんの社内プロジェクトチーム(以下PT)が稼働しています。

入社したての頃、「私も何か社内PTに参加したいな」と思っていた時に、当時utataneで同じ店舗だった松山さん&吉田さんに誘われ、埼玉武蔵ヒートベアーズの運営をサポートするPTに入りました。
IMG-4354

実は私は元々サッカー部出身で、野球はルールはもちろん選手やチームもさっぱりわからない状態でした。しかし、PTの活動を通じて、独立リーグやNPBとの違いのことについて知りました。

プロ野球=NPBと思っていましたが、実は日本には7つの独立リーグが存在し、30もの球団が存在し、埼玉武蔵ヒートベアーズはその独立リーグのひとつ「ルートインBCリーグ」に所属する球団です。埼玉県熊谷に本拠地を置いていて、本当にたくさんのファンの方々から愛されています。

PTでの活動は、試合運営サポートから、ファンクラブ会員の獲得までさまざま。日々、ベアーズPTメンバーはMTGを行い、ヒートベアーズの魅力をより多くの人に届けようと取り組んでいます。

温泉道場の冠試合「おふろcafé day」

そして、2022年4月24日、温泉道場が冠スポンサーとなって行う興行試合「おふろcafé day」が開催されました! 
FQ_siFcUYAEMUC2

この日は選手が特別な水玉ユニフォームを着てプレイします! しかも今回はニューバージョン「ピンク水玉ユニ」がお目見えしました!
IMG_6217

ピンク!
IMG_6241

ピンク!
IMG_6187

そして、イベントを盛り上げる&お店の魅力を発信するために、温泉道場グループが運営する各店舗からたくさんのメンバーが集まりました。
IMG_6221

小麦の奴隷(from ときたまひみつきちCOMORIVER
湯あがりミルクチーズケーキ工房 ふろまあじゅ(form O Park OGOSE
おふろcafé(おふろcafé utatane/おふろcafé ハレニワの湯/おふろcafé 白寿の湯
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

なかでも、エンタメパン屋「小麦の奴隷」のパン販売は大人気! 販売開始からわずか1時間半で完売となりました。
IMG_6047

玉川温泉を象徴する昭和レトロなミゼットが始球式に登場!

そして試合開始・・・
IMG_6275

始球式のバッターは、元ヒートベアーズで活躍し現在おふろcaféハレニワの湯で活躍している金城さん! 現役試合と変わらないルーティンワークで打席に立ちます。

そしてなんと、ピッチャーは昭和レトロなミゼットでマウンドに降り立つ玉川温泉支配人の栗崎さん!(おそらくミゼットでマウンドに入り始球式するのは世界で初めてではないでしょうか。笑)

注目の対決は・・・ぜひこちらをご確認ください。
2022年4月24日 BCリーグ公式戦 おふろcafé day VS 茨城アストロプラネッツ

FRRkWRraAAIRwAl

そんな白熱した始球式から始まった試合は、見事埼玉武蔵ヒートベアーズの勝利! MVP&勝利投手賞として活躍された小野寺選手・ホームラン賞として活躍されたフェルナンド選手にはおふろcafé utatane、O Park OGOSE、ときたまひみつきちCOMORIVERより宿泊チケットをプレゼントさせていただきました! ご来館おまちしております。

utataneサウナコタ

キャビンテラス

このように、ベアーズPTでは、試合の運営サポートや会場でのファンクラブのご案内にとどまらず、新しい企画やサービスにチャレンジしております。
「GO OUT 20」の方針のもと、通常の店舗運営のみでは経験できない様々なチャレンジができる温泉道場PT。

このブログを通じて埼玉武蔵ヒートベアーズのこと、温泉道場の働き方のことを少しでも知ってもらえたらうれしいです! これからも「野球から文化を発信」し、地域を沸かしていきます! それではまた!

IMG_7872-(1)

伊藤宏晃HIROAKI ITO

Department
おふろcafé utatane/おふろcafé ハレニワの湯
Position
支配人

2020年春、中途入社。現在、おふろcafé utataneにおいて支配人として安心安全快適な施設づくりに奮闘中。とにかく人が好きで温泉道場メンバーの個性豊かな中お仕事が出来て幸せを感じている。食べる事が大好きで特にラーメンが大好物。サウナも大好きで、ウィスキングもちょこっと。自分のルーツである「プール」で何かやりたいと模索中。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。