ONDO

旅する温泉道場、内定者向け1day三重視察ツアーを行いました!

西川未夕

株式会社旅する温泉道場・おふろcafé湯守座の新卒、西川と片岡です! 今回は3月2日に行われた株式会社旅する温泉道 内定者研修についてのブログをお届けします。

今回の視察バスツアーの目的

この研修は三重県内の観光名所をバスツアー形式で周ることで、内定者の皆さんにこれから働く地域や会社の雰囲気について知っていただくことが目的でした。参加者は内定者の立花さん、小川さん、南出さん3名と社長の宮本さん、大橋さん、西潟さん大久保さんと私たち新卒2名です。この日の添乗員はなんと贅沢にもおふろcafé 湯守座支配人の大橋さんです!

車内では宮本さんのお話や、大橋さんの爆笑トークを楽しませていただきました。それでは1日バスツアー、スタートです!

こんなところを回りました!

●賓日館
最初の目的地は賓日館。明治時代の建物で、伊勢神宮へ参拝する賓客に向けて作られたそうです。大きなお庭や年代を感じさせる内観に皆さん大興奮!! それぞれがマイペースに見学する様子も、自由なメンバーが多い「旅する温泉道場」らしい風景です(笑)
IMG_7071

●夫婦岩
お次は夫婦岩へ! 意外と知られていない伊勢神宮への正しい参拝順路はこちらの夫婦岩からスタートし、次いで下宮、内宮という順路なのだそうです。
IMG_7084

道中こんな写真も。青春ぽくないですか!?
湯守座青春

●昼食
さて、お次はお楽しみのランチタイム! 大橋さんがプライベートでも利用されているというお店で美味しいお刺身定食をいただきました。
IMG_7098

●伊勢神宮
お腹も膨れたところで、今回のメイン伊勢神宮へ。三重といえば伊勢神宮と答えるほどの有名な観光スポット。実は伊勢神宮という名前ではないそうで、神宮と呼ぶのが正しいです。神宮にまつわるお話を大橋さんから聞きながら散策。天照大神の神話や神社建築についてなど、知れば知るほど面白く、視点も一気に変わります。

西川は念願の伊勢神宮の御朱印をGETして、はしゃいでいました。立花さんが御朱印を集める良さがよく分からないと言っていたので、魅力を必死にプレゼンしましたがいまいち伝わりませんした(笑)
IMG_7113

神宮の参拝も終わり、次はおかげ横丁の散策へ。新卒同士の距離も縮まり、3人で行動する姿をよく見るようになりました。南出さんが伊勢神宮に来たら必ず食べるという赤福のぜんざいをみんなでいただきました。優しいあんこの味に癒され、口が甘くなった頃にセットで付いてくる塩昆布を食べると甘味と塩味がうまくマッチするようになっていていて、とても美味しいです。
IMG_7124

●VISON
最後の目的地はVISON。VISONは広大な土地に専門的なショップが立ち並ぶ、商業リゾート施設です。食事やショッピング、カフェ、ホテルまであるので一日中遊べます。面白いショップにみなさん興味津々! お土産も買って大満足でした。
IMG_7125

研修を終えて

三重の魅力を改めて体感することができました。また、新卒メンバーとの距離もぐんと縮まりました。私達は初対面だったので、どんな人だろうとドキドキでしたが、温泉道場らしい好奇心旺盛なメンバーが仲間入りということで、これから一緒に仕事ができるのが楽しみです!

4月からもっと賑やかになる、四日市温泉 おふろcafé湯守座をどうぞよろしくお願いします。

温泉道場のリクルートサイト▷ https://onsendojo-career.com/

西川未夕MIYUU NISHIKAWA

Department
(株)旅する温泉道場/四日市温泉 おふろcafé 湯守座
Position
マネージャー

愛知県出身。大学ではデザインを広く学んでいました。
当社の求人ページで見た、"集え、「かわりもの」。"というキャッチフレーズに自分はここしかない!と一目惚れ。
おふろも大好きですが、それらを演出する空間のデザインにも興味があります。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。