ONDO

温浴事業検討の初期段階におすすめ/温泉道場による「温浴施設成立可否診断」

斉藤 綾子

こんにちは。温泉道場 FC・コンサルティング室の齊藤です。

温泉道場は埼玉県内で温浴施設の運営をしつつ、全国で温浴ブランド「おふろcafé」のFC展開や、温浴施設再生のお手伝い(民間・公共問わず)を行なっています。

サウナコタ_1200

全国からご相談やお問い合わせをいただいていますが、特にコロナ禍以降、温浴事業への新規参入を考える異業種の経営者さまからのお問い合わせが増えていると感じています。また、コロナで本業の動きが鈍くなっている間に、その先への設備投資を考えたり・実際に行なっている企業も多いですね。

温泉道場では、新たに温浴事業に参入したいというお客様向けのB to Bのサービスとして「温浴施設成立可否診断」というメニューをご用意しています。こちらは、温浴事業への参入や新規開発の検討の第一段階に最適な調査パッケージになっていますのでご紹介いたします。

4W1A2939

新しく温浴施設を作ろうと思っているお客様に、まずはここから!

実際に温浴事業を行う候補地が決まっていれば教えてください。その場所を訪問した上で、温浴施設の開発検討に必要な下記情報をまとめたレポートを提出いたします。

(1)概算売上予測
立地やマーケット、競合店状況からマーケットシェアを予測し推定売上額を算出します

(2)適正な施設規模
客数の予測から施設面積、ロッカー数、駐車場の広さの適正値をお伝えします

(3)投資額と投資回収期間
上記2項目から算出可能です

(4)業態案やコンセプトご提案
温泉道場が得意とする「コンセプト型施設づくり」の知見を活かした内容です

調査メンバーは全員が温浴施設運営の実務経験者。バックグラウンドもさまざまで経験豊富なメンバーが訪問して、事業の可能性を判断します。

IMG_2429

たとえば、こんな方にお申し込みいただいています

・温浴施設経営者さま
・宿泊施設経営者さま
・地方自治体さま
・不動産デベロッパーさま
・ゼネコンさま
・異業種経営者さま(アミューズメント、福祉、不動産管理・・・)

温浴施設、宿泊業のお客さまからのご依頼はもちろん、最近はとても幅広い業種の方からご依頼をいただいております。

4W1A2233

温浴施設成立可否診断 料金と期間

調査料金と期間は下記の通りです。

基本料金:50万円(税別)

*現地までの交通費は別途ご請求させていただきます(ご訪問1〜2回分)。
*調査の内容によっては追加料金が発生いたします。別途お見積もりさせていただきます。

期間:調査から納品まで概ね1〜1.5カ月程度

*お申し込み状況に合わせてご希望する時期にはお受けできないことがございます。
*企業さま向けの企画です。個人の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

名称未設定-1

ご興味のある方は、温泉道場のお問合せフォームよりお願いいたいます。
おかげさまでご相談を多数いただいております。スケジュール調整のため、早めにご相談をいただければ幸いです。

4W1A2092

 
■成立可否診断以外にも、温泉道場では開発・運営に関するさまざまなサポートが可能です。サポートメニュー一覧

■おふろcaféをはじめとする店舗の視察・見学も受け入れております! 詳しくはこちら

斉藤 綾子AYAKO SAITO

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
部長/FCコンサルティング部/社長室

群馬県出身。温泉が好きで「スタッフはいつでも温泉入り放題」の言葉に惹かれ、自宅から車で20分、おとなり埼玉県にある「白寿の湯」で働きはじめる。

おふろcafé utatane勤務後、本社配属。動物と自然を愛するふたご座B型。趣味はゴルフ、散歩。カフェでまったりコーヒーを飲みながら読書をする時間が至上の幸せ。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。