ONDO

【部活レポート】オープン前のサウナ宝来洲(ホライズン)に温泉道場アウトドア部で行ってみた!!

北岸 甲基

サウナ付きの大人気一棟貸し宿泊施設「サウナスイートキャビン」があるO Park OGOSEで働いている北岸です。

埼玉から車で4時間、柏崎市の鯨波海岸に2021年6月16日にオープンした「サウナ宝来洲(ホライズン)」に温泉道場のアウトドア部のメンバーとオープン前にフライングして行ってきました~。

なんと海が水風呂代わり! そして潮風を感じながら、ビーチや屋上デッキ、屋内ラウンジでの外気浴は極上のものでした。海が主役の正真正銘「海のサウナ」。身体中で海を感じることができる最高の一日になりました!!
11

温泉道場の部活制度とは

温泉道場には部活動があります。サウナ部、アウトドア部、ゴルフ部、芸術部などがあり、事前に活動申請をすると部活補助金が出るという制度です。めっちゃ最高の制度だ〜!!

過去の部活動はこんな感じ。これはアウトドア部でスノーボードに行った時の写真です。
IMG_2482

サウナの前にもお楽しみがいっぱい

お昼ごろ柏崎に到着しました。アウトドア部を待ち構えていたのは、真っ白い建物のサウナホライズン。
04

おなかペコペコの部員たちの目の前に、何やら怪しい人影が・・・
10

なんと新潟県BBQ協会会長のパンチョ須田さんが直々にBBQフルコースをふるまってくれました!! 贅沢!
02

13

腹ごしらえをした後にサウナ!!と思いきや、海を目の前にした僕たちは「海に入りたい」となりシーカヤックをすることに。
01

夕日を見ながらアウフグースを堪能

シーカヤックを終えて、サンセットの時間にサウナにIN!! 窓の外には海に沈んでいく夕日。そんな最高のロケーションに加えて、おふろcafé bivouacで活躍中のドイツサウナ協会認定アウフギーサー「たま助」さんのアウフグースを独り占めできる贅沢タイムも!!
12

最高のアウフグースを受けた後は、海を見ながらととのいました~。
07

08

新しいととのい方を開発する1年目のメンバー。宇宙との交信? 謎のポーズでととのっています。
03

みんなで楽しんだあとは夕日をバックに記念撮影!!
06

最高にリフレッシュできた1日でした。何かを頑張ったときのご褒美に、ぜひまた来たいと思います!

北岸 甲基KOKI KITAGISHI

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
副室長

大学生時代、おふろcafé湯守座を訪れた際に、絶対にこの会社で働くと思い込む。気が付くと入社。
お風呂が好き過ぎてケニアやヨーロッパ、ベトナムに行くことも。
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉、BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSEにて、現場を経験し地域ビジネス部へ移動。
温浴、宿泊施設の枠を超えて、地方自治体を沸かしている。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。