ONDO

社員みんなが勢ぞろい! 温泉道場の魅力あふれる『全体会議』をレポート

小林 モモ

こんにちは。2020年4月に新卒で温泉道場に入社した小林です! 私は普段、おふろcafé bivouacで店舗勤務をしています。おふろ屋さん業務をしながら、同時にbivouac内にあるフィットネススタジオand fitで、インストラクターもしています。入社してから早6か月、、、。あっという間に半年がたち徐々に仕事にも慣れてきた毎日ですが、先日店舗を飛び出して半年に1度行われる全体会議に出席いたしましたので、その様子をレポートします!

2020年温泉道場下期全体会議

年に2回開催の全体会議、前回はコロナの影響で初のオンライン開催でした。通常であれば、入社して間もない4月に会社全体のみなさまに店舗関係なくお会いできる機会。普段は県内県外でそれぞれに働く仲間が一同に集まる大切な時間ですが、安全安心を考慮して4月はオンライン&短縮版で実施。

そして、withコロナ期で迎えた下期は、感染症対策に気を配りながら例年通りに開催できることに! 事前に先輩方からは、温泉道場の全体会議はとても盛り上がる会だということを聞いていただけに、6カ月越しのイベントに期待がふくらみました。

全体会議って、何をするの?

20201016_zentai_kaigi_4
温泉道場の全体会議は、会社のいま・これからを会社全体で共有し、未来の働き方を各々が考えていけるような場です。今年からは、株式会社埼玉武蔵ヒートベアーズや三重県の旅する温泉道場とも一緒に、温泉道場グループとしての全体会議が開催されました。

そんな会議のコンテンツは、社長の山崎さんの中長期経営計画に始まり、各店舗・部署のプレゼンテーションなど。仕事にも遊び心を忘れない温泉道場の全体会議は、「会議」という名称ではありますが、ところどころにエンタメ要素が入れ込まれています。毎回、会議には独自のテーマが設定されており、今回のテーマはオリンピック、、、ならぬオンドウ(温道)ピック。よって会議中の司会は小泉進次郎さんと滝川クリステルさんに扮したメンバーが担当。
IMG_0957 (1)

新卒含め、新しく温泉道場に仲間入りしたメンバーもこの機会にご挨拶。会議のドレスコードである「赤or白を取り入れたあなたらしいおしゃれ」により、メンバーそれぞれの個性が光ります。
IMG_2065

特別コンテンツ・山元賢治さんによる講演も

さて、グループ内それぞれの店舗・部署ごとの発表が終わり、相互理解が深まった後は今回のスペシャルゲスト、山元賢治さんの講義! 温泉道場のリーダー研修でも講師としてお世話になっている山元さん。あのスティーブ・ジョブズに直々にヘッドハンティングされた、元アップルジャパン代表取締役という経歴を持つお方です。

そんな山元さんが、今回特別にZOOMでご参加!・・・の予定であったはずが、なんとサプライズで会場に駆けつけてくださいました!
IMG_2069

そのオーラたるや、世界を舞台にして指揮をとってきた迫力を感じさせる圧巻のプレゼンテーション。

社会人として、温泉道場の一員として、自分の心持ちや覚悟を問われ気が引き締まりました。めったにお目にかかれないような方とも交流ができちゃう、そんな温泉道場の一面も垣間見ることができました。

最後には、お待ちかねの、表彰式!

IMG_1054 (1)

全体会議の終わりには、そわそわ、どきどきの表彰式が待っています。上期に活躍した店舗・メンバーに対して様々な賞が贈られる表彰式は、みんなのお楽しみコンテンツ! スキル・マインドが大幅にアップした方や、昨年からぐぐっと売り上げを伸ばした店舗などに賞が贈られています。努力の結果が社内全体で共有され表彰されるとともに、豪華な賞品もいただける幸せな時間です。
20201016_zentai_kaigi_2

今回の温泉道場の全体会議により、自店舗のことだけではなく社内全体の今に意識を向け、ビジョンを共有し、社員のみなさまとより活発なコミュニケーションをとることができました。

下期も気持ちを新たに、前進あるのみ!

小林 モモMOMO KOBAYASHI

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
FCコンサルティング部/副室長

長野県出身。大学時代を過ごした金沢は第二の故郷。本、お風呂、リノベーション、デザイン等々、自分の興味関心のあることを盛り込んで場づくりをする温泉道場に惹かれて入社。
アウトドア派で、旅やドライブ、ピクニックをこよなく愛する。みちくさしがち。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。