ONDO

地方の観光を元気に! おふろcaféとザファームの《温泉×農園キャンプ》リゾート開発事業とは

斉藤 綾子

こんにちは、温泉道場の齊藤です。

温泉道場は2020年7月に株式会社ザファームと資本業務提携をし、共同で《温泉×農園キャンプ》のリゾート開発事業を開始しました。
プレスリリースはこちら

この事業についてお問い合わせいただくことが多いので、改めてブログで紹介させていただきます。

【温泉×農園キャンプ】リゾートフランチャイズ事業とは

thefarm温泉道場

これは、農園やアウトドアリゾートの開発・キャンプ・グランピング運営などのノウハウを持つザファームと、おふろcaféに代表される「長時間滞在型温浴施設」の開発や、居抜き再生型のリノベーションを得意とする温泉道場が共同で行う開発・リニューアル事業です。

具体的にいうと、施設をリニューアルしたい事業者さまや地方自治体さまから、温泉道場&ザファームが依頼を受けて、該当する施設を収益が上がるように開発するというものです。すでに人気のザファームやおふろcaféの開発ノウハウを活かすことで、収益性の高い施設へのリニューアルができること、またリニューアルした施設はザファーム・おふろcaféのブランド名を使えるので、PR効果・集客効果が高いことがポイントです。

既存施設のリニューアルだけでなく、新規開発のご相談も可能です。
お問い合わせフォーム

株式会社ザファーム
page_gran

2016年5月創業。千葉県に関東最大級のグランピング施設を有し、アウトドア・イノベーションサミットで5年連続アワード受賞し殿堂入りした農園リゾート「THE FARM(ザファーム)」の運営を行う。経営理念は「農ある暮らしをすべての人に」。新しいスタイルの手軽な農業体験・アウトドアの楽しみ方を提供。

社名: 株式会社 ザファーム
代表取締役: 武田泰明
設立: 平成28年5月
事業: 農園リゾート「THE FARM(ザ ファーム)」の運営
HP: https://www.thefarm.jp/

 

事業説明会・見学会を開催しました

ザファーム02

2020年9月に行なった事業説明会・見学会にはたくさんの事業者さまや地方自治体の担当者さまにご参加いただきました。現在のコロナ禍において、キャンプ場などのアウトドア施設はさらに注目度があがっています。また、ニューノーマルの時代に合わせて、既存事業だけでない新たな収益源としての事業を模索されている方も多いと感じました。

ザファーム01

ザファーム×おふろcafé の第一号店が2022年に完成予定!

そして、これはつい先日発表されたのですが、今回の共同事業の「ザファーム×おふろcafé」モデルの第一号が2022年にオープンすることが決まりました。千葉県香取市のザファームにある「かりんの湯」がおふろcaféにリニューアルされることが決定したのです。(写真は現在のかりんの湯)
かりん01
すでにプランの詰め作業に入っていますが、この「ザファーム×おふろcafé」もかなりワクワクする、いままでにない施設になりそうです。

ワクワクする施設を一緒に作りませんか?

☑︎広大な土地はあるが活用法に悩んでいる
☑︎キャンプ場をリニューアルして収益化したい
☑︎新規事業としてアウトドアや温浴事業に興味がある
こんな方はぜひ一度お問い合わせいただければ幸いです。

温泉道場は不採算施設の再生を得意としており、公共施設の再生実績も認められています。そしてザファームは、関東第一位のグランピング施設を開発・運営している実力があります。

温泉道場とザファームは、今回の事業を通じて、地域が抱える観光業の課題を解決し、地域創生や地方観光の活性化を目指していきたいと考えています。

ご質問やご相談は、どうぞお気軽に、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

斉藤 綾子AYAKO SAITO

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
部長/FCコンサルティング部/社長室

群馬県出身。温泉が好きで「スタッフはいつでも温泉入り放題」の言葉に惹かれ、自宅から車で20分、おとなり埼玉県にある「白寿の湯」で働きはじめる。

おふろcafé utatane勤務後、本社配属。動物と自然を愛するふたご座B型。趣味はゴルフ、散歩。カフェでまったりコーヒーを飲みながら読書をする時間が至上の幸せ。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。