ONDO

【おふろcafé 白寿の湯】健康をお届けするオンラインショップがオープンしました!

戸敷 宗太郎

こんにちは! おふろcafé 白寿の湯 副支配人の戸敷です。
tojiki01

最近、何かと発酵の魅力に引き込まれつつあり、自宅でも「自家製ぬか漬け」や「醤油糀・塩糀」を作ったりして楽しんでいます。発酵って本当に面白くて、まさに錬金術みたいなんです。

例えば、野菜そのものを食べても十分栄養があるんですが「ぬか漬け」にすることで、植物性乳酸菌やビタミンが豊富に取れるので、生野菜として食べるよりも栄養価がアップする!なんていうのが発酵のすごさです。

nukaduke2

そして、なんといっても寝かせておく時間。。これがなんとも言えないワクワクタイムなんですよね~\(^o^)/ さてさて、このままいくと発酵の話で終わっちゃいそうなのでそろそろ本題へ。。。

 
今回お伝えしたいのは、ついにおふろcafé白寿の湯のオンラインショップがオープンしましたー! ということです!
hakuhaku

 

そもそも、おふろcafé 白寿の湯って???

まずは、ご存知の方も多いと思いますが、知らない方のために! おふろcafé 白寿の湯は、もともと関東有数の源泉濃度を誇る温泉として知られております。ナトリウム・塩化物強塩泉という泉質で、海水と同じくらいの塩分濃度があります。

abc

そんな温泉なので一度入ったら、やみつきになるんだよな~~~というお客様も多く、「体がすごく温まった」なんてお声もたくさんいただきます。

123

ぜひ、まだお越しになったことのない方は落ち着いたら遊びに来てくださいね!
 

おふろcafé 白寿の湯は「食」にこだわっています

そして、白寿の湯のもう一つのこだわりが「食」です。健康食をテーマに、「糀」や「発酵」そして「地元食材」に、こだわるお食事処「俵や」を営業しております。“白寿”という名前にもあるように「来ていただいたお客様が白寿(99歳)まで長生きしていただけるように」との願いから、体に取り入れるものにも非常にこだわりをもっております。

tawaraya

1810-hakuju_132-

中でも、「俵や」のご飯は「寝かせ玄米®」を使用しているのがこだわりです。玄米はビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な健康食として注目されています。その栄養素から期待される効果は美肌効果、便秘解消、解毒効果、血糖値を下げる、肥満予防、免疫力強化とさまざまあります。その玄米を三日間ほど保温し続けたものがこの「寝かせ玄米®」。
 
寝かせることで、もちもちとした食感に変化し、とっても食べやすくなるんです! もし、玄米ってあのゴワゴワ・パサパサした食感でしょ??と思う方がいらっしゃったらぜひ一度試してみてほしいです。
 

cafe_img_3

 

白寿の湯が考える「健康」を、おうちでも!

おふろcafé 白寿の湯は、日々お店をやっておりますが、緊急事態宣言が出てからは、お客様に「ぜひ来てくださいねー!」とは言えない状態でした。それならば、違った方法で皆様にお届けできないだろうか・・・。

1810-hakuju_084-

そんなきっかけから今回、オンラインショップをオープンするにいたりました。今回、ご紹介した「寝かせ玄米®」やオリジナルの温泉の素などがラインナップとして並んでおります。ぜひ、一度覗いてみてくださいー! 

おふろcafé 白寿の湯 オンラインショップ
https://hakujyunoyu.thebase.in/

それでは、またお会いできるときまで\(^o^)/

戸敷 宗太郎SOTARO TOJIKI

Department
おふろcafé 白寿の湯
Position
副支配人

宮崎県出身の1994年生。東洋大学国際地域学部国際観光学科卒業。18歳の時に東京に来て、都会の眩しさに目がくらむ日々。それでも地元で仕事を作るという夢をかなえるため、大学在学中に観光業を勉強する傍らNPO法人ETIC.にてインターンシップを行い、町づくりや地域の起業家たちのことを学ぶ中で温泉道場と出会う。現在は、埼玉県ときがわ町の皆様と地域を盛り上げるために、「ときたまひみつきちCOMORIVER 支配人」として奮闘中。趣味はNBAやBリーグ観戦。特技は「神楽」の舞。好きな食べ物は「あんこ」です。

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。