ONDO

温泉道場の「湯治休暇」を使って軽井沢に行ってきました!

温泉道場

こんにちは! 「おふろcafé utatane」で働いています、新卒の金子です!(写真左)

 
新卒
入社して早8ヶ月、そろそろ「新卒」の肩書きがなくなるのに怯えております…ブルブル。
さて、今回は温泉道場のユニークな制度である「湯治休暇」を使って軽井沢を旅してきました。そのレポートを書かせていただきます ︎!

 

「湯治休暇」とは会社が旅行代金の一部を負担してくれる夢の制度

温泉道場の「湯治休暇」は普段いけない場所に行き、「本物」に触れてほしいという温泉道場社長・山崎さんの想いから作られた制度です。
3日間のお休み+旅行の費用を一部補助という、なんとも至れり尽くせりな制度なのです!! 温泉道場のほぼ全社員がこの制度を利用しており、社員同士で集まると「湯治休暇、どこ行く!?」といった話題で盛り上がることも多い、夢のような制度なんです。わたしはこの制度を使って軽井沢へ行きました!

参考はこちら: 湯治休暇がおいしいはなし

 

軽井沢で「トレンド」に出会う旅へ

今回の旅のテーマは「25歳女子の好きなもの、トレンドに触れる」こと。私が働くおふろcafé utataneのメインターゲットは25歳女性。 彼女たちはどんなところへ行き、なにに心をときめかせるのかを調査するためです。23歳の金子、+2歳分背伸びをした旅に出かけてきました。

 

【1日目】軽井沢星野エリア

1日目にやってきたのは、軽井沢星野エリア! 星野リゾートが運営するホテル、立ち寄り湯、商業施設が点在しています。
01
カフェや雑貨屋さんがならぶハルニテラス、傘を使った装飾に25歳女性の心も踊りますね!宿泊したのは今年2月にオープンしたBEB5! 20〜30代をターゲットとしたホテルです。

 
02
「仲間とルーズに過ごすホテル」がコンセプトのBEB5。開放的なパブリックスペースにはボードゲームや本が置かれ、なにをして過ごしてもok!椅子やテーブル、ソファの形も様々で自由に過ごせる空間になっていました。

 
03
ホテルのいたるところにお洒落なBEB5のロゴが!これは思わず写真を撮ってSNSに投稿したくなっちゃいます。(まんまと戦略にはまり、Instagramに投稿しました。とてもインスタ映えします…)

 

【2日目】野菜が美味しいオーベルジュ・ロンギングハウスへ!

2日目の昼は25歳女性になりきってカフェ巡り。夜に宿泊した場所はロンギングハウス!
04
「美味しい野菜と豊かな自然で明日からの元気をチャージ」がコンセプトのオーガニックレストランが併設されています。

 
05
緑に囲まれたサラダバーの野菜ひとつひとつに、生産者の方とロンギングハウススタッフの方との写真が! 美味しい野菜を追求していること、生産者の方との関係を大切にしていることを感じました。素敵な建物と美味しい野菜、25歳女子の心に刺さりますね!

 

湯治休暇を通じて感じたこと

金子ブログ写真㈯
とっても充実した2泊3日の旅、25歳女子に人気なスポットや美味しい食事を「実際に」体験することによって、「お客様目線に立つことの大切さ」そして「世界観、コンセプトが徹底された施設のワクワク感」の大切さを改めて感じました。
utataneをもっともっと魅力的なおふろやさんにするため、今回の旅の学びを生かしていきます!

本物に触れ、新たな学びを得ることができる湯治休暇、来年はどこに何を学びに行こうかな…!

温泉道場ONSEN DOJO

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。