ONDO

三国温泉ゆあぽ〜とがリニューアルOPEN 〜日本一の夕陽を眺めながらゆったり〜

武藤崇之

本社デザイン室の武藤です。
今回はデザイン室のお仕事のお話しです。実はデザイン室は自社ブランドのデザインだけでなく、施設の空間の改修提案も行なっています。
そこで今回は、先日空間のリニューアルデザインを提案させていただいた福井県の三国市にある日帰り温泉 「三国温泉 ゆあぽ〜と」のご紹介をします。

 

「三国温泉 ゆあぽ〜と」とは?

日帰り温泉 「三国温泉 ゆあぽーと」は福井県坂井市三国町に位置する日帰り温泉です。
お店は港町にあるため周辺では漁業が盛んで、食事処も素材本来の旨味・風味・香り・持ち味を最大限に引き出した海鮮料理が自慢なお店が多いです。
photo02
気になる泉質はナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩温泉(低張性/弱アルカリ性/高温泉)で日本海を一望しながら温泉に入るひとときは格別です。大人(中学生以上)500円で入館でき、地元のお客様にも海水浴客にも人気な日帰り温泉です。
下の写真は以前の様子の2Fのお食事どころとテラスの様子です。今回はこちらの2Fエリアを全面リニューアルのお手伝いをさせていただいきました。
_MG_0804
_MG_0805
今回のリニューアルにあたりイワシタ物産株式会社様とのミーティングで「一年中リゾート気分を味わう」をコンセプトとしてリニューアルすることになりました。
そこで屋内でハンモックや、ソファでゆったりと日本海を眺めながらリラックス〜できる砂浜(ビーチ)を提案/制作させていただきました。

 

1年中リゾート気分が満喫できる海テラスが誕生

_DSC4748
2019年10月11日にリニューアルオープン。
大胆に砂浜を屋内に設置。屋内に砂浜があることでの非現実感と青を基調とした家具や壁紙、床材で海辺の雰囲気を作り、
思わず写真を撮りたくなる空間を生み出しました。
そして、砂が跳ねたり散らかったりしないように砂にもこだわり選定。
オペレーション上、砂の運用が難しいため、砂が撒き散らさない方法も同時に提案させていただきました。
実はオペレーションも考慮して提案させていただくのが弊社の強みです。
_DSC5007
ソファの上でスマホ時間
_DSC4762のコピー
ハンモックに揺られて日本海を一望
 

日本海を一望できるテラス

_DSC4701
_DSC5186
美しい日本海の風に吹かれて、
海辺のテラスでお友達や家族と過ごす時間も
 

カフェメニューもリニューアル

_DSC5318
_DSC4780
改修工事に合わせてグラウンドメニューもリニューアル。海辺のカフェで昼は青々とした日本海を眺めながらランチを。
夕方は揺れる炎を眺めながらのディナーも雰囲気がありおすすめです。
 

読書にお昼寝お仕事も

_DSC5366
多様なジャンルを揃えた雑誌でゆったり読書時間。
_DSC5347
コワーキングテーブルもあってPC仕事もOK。
_DSC5394
ごろ寝ゾーンでもゴロゴロお昼寝もできます。
 

日本一美しいと言われるサンセットを眺めながら

三国温泉は日本一美しいサンセットが見れる名所として有名です。
2Fのカフェのウッドデッキから眺める夕陽も、温泉に浸かりながら眺める夕陽も美しく贅沢な時間が流れます。
是非福井県にお立ち寄りの際は行かれてみてはいかがでしょうか。
_DSC5615
夜は全く違った表情を見せる砂浜エリア
_DSC5581
この場所からみる美しい夕陽が生涯心に残る一日にきっとなるでしょう。
 

三国温泉ゆあぽーとの情報

三国温泉ゆあぽーと
〒913-0056 福井県坂井市三国町宿二丁目18番1号
営業時間 10時~23時
休館日 毎月第3水曜日
※祝日の場合は翌木曜日が休館となります。
入浴料 中学生以上 500円
3歳以上 200円
詳しくは公式HPをご確認ください
公式HPhttp://www.yourport.biz/

武藤崇之TAKAYUKI MUTOU

Department
ビジネスプロモーション本部
Position
ブランドデザインラボ/クリエイティブディレクター

クリエイティブディレクター/2018年 Gooddesign賞を受賞//埼玉県ときがわ町在住

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。