ONDO

【サウナで就活!】社長と一緒にアウトドアサウナで会社説明会を開催しました!

温泉道場

こんにちは。「おふろcafé bivouac」の沼倉です。
 

CUCZvZBhSdaEmD0ZBgB2JQ (2)
温泉道場に入社してから1年が、そして就職活動を終えて2年が経ちました。あの頃を思い返すと、暑い中リクルートスーツを着ながら毎日外を歩いた日々の記憶、そして疲れきった後にやっとたどり着いた会社説明会を思い出します。他のみなさんもそんな就活をしていた経験はないでしょうか。僕にとってそんな日々はちょっと堅苦しく、退屈なものに感じていました。

僕たち、株式会社 温泉道場は考えました。堅苦しい説明会ではなく、温泉道場らしい、これまでどこもやったことがない面白い会社説明会はないのかと。社長も社員も学生もスーツを捨て、身も心も裸一貫で行うイベントは出来ないか? ちらりと周りを見渡してみれば、本社のそばには川がある。グランピングも、そしてサウナカーもある…。

 
8ワゴン2_モバイルサウナフェス
「そうだ!アウトドアでフィンランド式サウナをしながら説明会をすれば良いんだ!」

そして2019年2月22日、温泉道場流の採用説明会「社長と一緒にアウトドアサウナで会社説明会」を本当に開催することになりました。

 

会社説明会スタート!

IMG-0056

会場は埼玉県比企郡ときがわ町にある、「ときたまひみつきちコモリバ」の本社。まずは社長の山崎さんによる会社紹介プレゼンからスタートしました。温泉道場がどういう会社なのか、どんな人がいてどんな人と働きたいのか。包み隠さずお話してくださり、みなさん真剣に聞きいっていました。(ちなみにその頃、ぼくはBBQの準備をしていたので聞けず。一緒に聞きたかった…)

 
1902_-67 (2)

 

説明会の後はアウトドアサウナ&BBQがスタート!

king
説明会が終わると、みんなアウトドア仕様に服をチェンジ!ここからはお楽しみのサウナとBBQの始まりです。(山崎さんも服装をチェンジ! KING…!?)

 
1902_-58
BBQ用のお肉はコモリバのグランピングサイトで提供されているものに加えて、この日のために特別にキープしておいたお肉を使っています。もう最高においしそう!ってかおいしかったです!

 

特別ゲストにフィンランドサウナアンバサダー登場!

IMG-0058
じゃじゃん! アウトドアサウナを開催するにあたり特別ゲスト、弊社「フィンランドサウナアンバサダーの新谷さん」が登場! 旅行で訪れたフィンランドで偶然出会ったフィンランドサウナに惚れ込み、おふろ屋さんに転職した経歴を持つ新谷さん。そのサウナ愛がフィンランド観光局に通じて「フィンランドサウナアンバサダー」にまで選ばれてしまいました。好きの力ってすごい。

 

いよいよアウトドアサウナ稼動!

サウナワゴン2
アウトドアサウナということでサウナカーとテントサウナが稼働しました。これが、我が社自慢の「車の中でサウナを体験できる」サウナカー。

 
1902_-45

サウナカーの中はこんな感じで、数人で入れます!
温浴施設でサウナに入ったあとは水風呂に入りますよね。アウトドアサウナに水風呂はもちろんありません。川はあるけど・・・、水温5度ぐらいだけど・・・

 
IMG-0060

入ります‼︎ クレイジー‼︎

 
1902_-37

浮かびます。流石サウナ大好き人間。サウナを一番楽しんでおりました。

 

テントサウナでは山崎さんとの人生相談

テントサウナとは

そしてこちらがテントサウナ。見た目もサイズも可愛いですよね。僕も入ったのですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい!

 
1902_-7

テントの中では大学生の山崎さんへの人生相談が行われていました。就活は人生、キャリアのファーストステップとしてとても重要なもの。同時に就活の情報は極めて少なく学生を不安にさせるものです。会社の選び方と人生の歩み方をテントサウナの中で行う何とも贅沢な時間!(山崎さん、KINGじゃなくVIKINGだったんですね)

焚火エリアでは道場メンバーと学生との交流会

1902_-6

焚火エリアでは学生との交流会。学生が何に悩んでいるのか、また何が好きなかを聞くことが出来て、ぼくも初心に返ることができました。

集え。かわりもの!

1902_
温泉道場にはユニークな仲間、まさしく「かわりもの」が集っています。だからこそ、まじめな会社説明会を、より面白いものに。そしてメンバーがそれに対して本気になって挑むことができるのだと思います。アウトドアサウナ会社説明会、みんな本気で楽しんでいました。次回はさらに、もっともっと楽しめるイベントにレベルアップしていきたいと思います。

進化版アウトドアサウナ会社説明会もいつかやるぞ! その時はぜひ一緒に楽しみましょう!

遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!

温泉道場ONSEN DOJO

RECOMMEND

同じカテゴリの記事一覧

RANKING

CONTACT

ONDOでは、地域活性に関する事業や、施設運営のご相談、
ともに地域を沸かしたい方からの採用のお問い合わせなど
随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。